ブログトップ

菅野牧園

kannofarm.exblog.jp

様々なつながり

 先日まで長野そして鎌倉に行ってきました。長野ではお話会を安曇野の地球宿 さんなどで2か所行いながら、旅をしてきました。地球宿のオーナー望さんは原発で避難している方々を受け入れしています。

鎌倉ではfor 座 rest trip に参加してきました。

 私の話を真剣に聞いてくださる皆さん。距離や都市と農村という違いを越えて分かり合おうとする気持ちが大事なんだなと思いました。ツイッターで喧嘩してもしょうがないし、メディアは売れるための情報発信しかしない。私たちが話していくことは必要なのではと感じさせていただいた時間でした。

a0197170_211936.jpg

[PR]
by kannofarm | 2011-06-22 08:16 | さくらプロジェクト
<< 鴨川の皆さんの温かさ さくらプロジェクトの立役者 >>