ブログトップ

菅野牧園

kannofarm.exblog.jp

私たちのこれから

 私は今北海道にいます。学生時代にお世話になっていた有機農家の手伝いをしながらnpoの立ち上げのお手伝いをしています。ネットや新聞で福島のこと、飯舘のことを見るたび胸が苦しくなります。飯舘の人々は分断され、外から批判され、傷ついている…。そんな中でカッコよく「移住して心機一転頑張ります」なんて言えない。迷いながら、悩みながら外から飯舘を見守っていこうと思います。

 11月には私たちの初めての子供を授かります。その子の命を守るため、つないでいくために私たちができることをしていこうと思います。

写真は妹の赤ちゃん「大地くん」です。

a0197170_2214872.jpg

[PR]
by kannofarm | 2011-07-02 02:11 | 牧場の日々
<< 牛のこと… 原発事故、そして牛がいなくなっ... >>